人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園決定!(3歳2ヶ月+28日)

幼稚園決定!(3歳2ヶ月+28日)_c0181862_21531025.jpg

本日、mioが4月から通う幼稚園が決まりました!


やったぁ~!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




彼が、今朝(というか昨日の夜中)午前2時から
願書提出に並び・・・

その日の午前11時に母子面接。

そして午後3時過ぎに速達で合格通知が届きました☆



↑この一連の流れに関しては突っ込むところが多すぎですw


まず、午前2時から並ぶって・・・何?!

幼稚園によると思いますが、
超人気幼稚園だったり、
そこそこの人気でも先着順(願書を提出した順)のところはこういう現象が起きてしまうのです。

子供を持つまでは知らなかった世界・・・


そして、その日に結果が速達で来るってのも驚きΣ(・ω・`)
速達って早くても翌日とかかと思ってました。



とにもかくにも、幼稚園が決まってホッとしましたー。



引っ越してきたのが9月末。

その前後から幼稚園探しが始まり、
情報が少ないままにいくつもの園を調べ、
バザーやら説明会やら運動会やら足を運びました。

願書配布の際は4つの園にまでしぼって
4カ所の願書をもらって(買って)きて、
その後、悩みに悩んで2つまでに絞りました。

その間にmioの面接用の服や靴(写真のやつ)を買いに行ったり、
願書に貼る写真を撮ったり、

幼稚園づくしの1か月だったと言っても過言ではないかも。


やーっと終わったぁって感じです♪



写真は今朝、面接に行く前に家の前で撮ったもの。
おどけてる・・・w


にしても、もうこんな服着るようになったんだなーってしみじみ。
こうしているともう幼稚園生みたいじゃない。

さっそく明日は園服の採寸だし、
あと5ヶ月でもう幼稚園なのねー><

mioには内緒だけど、
ママはちょっと、いやかなり淋しいです(笑)



でも決まった幼稚園はmioが行きたいと言っていた幼稚園!
(理由はよくわかんないけど^^;)
行けることになってよかったね*^^*
楽しみだねー!



いつもブログを読んでくださってありがとうございます!
見たよ~!のクリックいただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへ
by chatnoir614 | 2011-11-01 23:45 | こどもとの生活
<< 新☆トイレのはげみ表(3歳2ヶ... あこがれの美容室(3歳2ヶ月+... >>